かもかすてらブログ

始めたばっかりなので適宜調整していきます

コミティア138行ってきましたの話

12月も半ばとなった頃ですが、
先月のコミティア138に無事に参加して参りました!
当日お立ち寄り下さったかた、お話して下さったかた、ありがとうございました!

1年半以上ぶりのコミティア参加で!あの空気が変わらずにまた感じられたこと、
イベントでしかお会いできない方々にお会いできたこと、
めちゃくちゃ嬉しかったし楽しかったし感慨深かったです…!!!!

新刊の方は、結局リハビリ作という感じのコピー本になっちゃって不甲斐なかったですが…!
また紆余曲折してイベント半月前にプロット決めたぞ!まではいけたんですが、〆切直前に頭と手が止まってしまって…も~~~どうにも進みませんでした…。

そのプロットに決めた心はあるので、もっと手直ししてから進めた方がいいってことなのかなーと考えてまた再度着手するつもりです。

せっかくなので新刊コピー本についてフォローのような裏話のような。
本来のプロット用に描いてた表紙だったので、あの後ろ姿は弟くんなんですけど、本文の登場量は…ですいません。
やよちゃんとおねえちゃんのやりとりはずっと自分の中にあったものなので、Twitterに上げた時も新刊にも頂いたご反応が多くてとっても嬉しかったです。形にして良かった!

あと、再録メインだし冊子価値的に「ふわっと」(ボリュームがない)したほんって感じでタイトルつけつつ、中身的にはあんまり「ふわっと」(ほのぼの)はしてないと面白いよなーって編集中に思ってたんですが、結局まあ…いかがでしたでしょうか…(ブン投げ)。

セブンイレブンの冊子コピー機能が神過ぎてまたコピー本作りたーい!!ってなりますね。
いや次の新刊は印刷屋さんにお願いしたいけど…新刊2冊目とか…(夢)

通販などにて当サークルの新刊をご購入下さったかたにも、本当にありがとうございます!
匿名配送を利用している分送料もお高めだし手数料も色々かかってしまうのに…あらためて感謝の気持ちしかありません。

嬉しいテンションが高いうちに、新刊リベンジしたい気持ちがアツいうちに、次回2月のコミティア139も申し込みました。
抽選とかあるのかしらーとドキドキしつつ、まずは目の前の原稿に集中しますね。