かもかすてらブログ

始めたばっかりなので適宜調整していきます

半分きたよ

こんにちは、お久しぶりです!鳩麦えみです。
まさか今ここが更新されるなんてきっと思われてないはず…とこっそり更新します。
本当は春あたりに更新しておきたかったんですが、時間とやる気がなかったので。

というわけで(?)、2021年も約半分過ぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私自身は、今春からの新生活(こどもの入園入学諸々…)がぼちぼち落ち着いてきたようで、体調もこの半年崩しがちだったところ最近(いうて1週間くらいだな!)はわりと落ち着いて過ごせています。
末っ子が入園したので!自由時間も増えるぞ!わーーい!!なわけで、とうとう本腰入れて活動できるかな!と気合をいれたかったんですが、5月くらいから時間はあるのに描けない!創作意欲がわかない!!という時期に入ってしまいまして…。
6月に北海道コミティア(委託参加)合わせで新刊を出す気満々だったのに、結局今のところかたちになっておりません…。

というか6月の北ティアさん自体がこの情勢で開催中止となってしまいまして。
さびしい…切ない…。関係者のみなさま本当におつかれさまです。。
サークルカットはりきりすぎて去年描いてたやつ、せっかくなのでここに載せておきますね。

f:id:hatoemi318:20210618120829p:plain

 現時点では11月の北ティアさんが無事に開催されれば振替参加(委託)の予定なのですが、なんともいえない状態のようで、とりあえず続報待ちしております(関係者様方おつかれさまです…!)

話は戻り、創作意欲わかなーーい!!件については、
新刊構想は一旦仕切り直して、また水面下でこねこねしつつ、自分の新刊読みたい自分のためにがんばろうと思っています。やっぱりおねえちゃん描いて気持ちよくなるのはまだやめられないので…。いつものらくがきはいつもどおり描いたりしています。

あとは私的な話なんですが夏にまた環境を変えることになりバタバタするので、描きたいものは描けるときに描いておきたいぞ!ていう気持ちです。
また忘れられた頃に更新したいなと思ってるのでよろしくね。梅雨、天候にあわせたように心身も揺れがちな時期ですが、皆様も私も元気に過ごせますように。